16年ぶりの再結成

comments コメントは受け付けていません。
By , 2012年1月23日 12:04 PM

世代の歌ってありますよね。
時代的にビンゴな歌手っていますよね。
私にとっては「princess princess」がまさに時代でした★

小学生から中学生くらいですかね。
ちょうど淡い恋を覚え始めた頃ですから、
ちょっとお姉さんにあたるプリプリの恋の歌はまさに憧れであり妄想のタネでした。
うふっ。

今でもよく聴きますよ。
さすがにいっつも聴きたい訳ではありませんが、たまーに聴くと泣きそうになります。
やっぱり思い出とともに深く心に刻まれた歌でありアーティストなんでしょうね。

そんなプリプリから嬉しいお知らせが!!
なんと16年ぶりに復活するそうでーす!(^^)!
なんでも震災を受けて「今わたしたちに出来ること」として、
1人ではなくみんなの力で義援金を集めようということになったのだとか。
被災地では地元への負担も考慮したということで仙台のみでのライブとなるようですが、
東京公演ではより多くの義援金をということで4日も行われるそうですよ♪

いいな~、行きたいな~。
行きたいけど行けないけど無理だけど、でも復活というだけで嬉しいのも事実です。
アノ頃から元気な女子だったプリプリのことですから、今も元気なんでしょうね。

離婚が多い芸能界ですが、奥谷香さんはきちんと岸谷香さんで頑張っていますし、
NHK「おかあさんといっしょ」に岸谷さんらしい楽曲も提供していましたよね。
ほかのメンバーも作詞家や音楽専門学校の講師など
それぞれがしっかりと音楽に携わった仕事で活躍していますし、
本当にあの頃からずっとカッコいい女子を継続しているのだなと感心しきりです。

私がライブで聴きたいのはね、「M」でしょ?「Diamonds」でしょ?
それから「SHE」とかも好きでしたぁ・・・
あぁ・・・思い出すだけで青春の風が吹きわたり泣きそうになりますぅ(;_:)

今日はこれからプリプリを聴こうと思います。
買い物に行く、車の中で♪
車の中で歌うのって気持ちいいですよね~。
うちの車はアルファードハイブリッドなんですけど、広いからカラオケ気分も満載!
絶叫して歌っちゃうけど許してね、子どもたちよ(*^_^*)

ナノレゴ

comments コメントは受け付けていません。
By , 2012年1月16日 4:23 PM

レゴブロックの歴史って知っていますか?
デンマークで1949年に創業、語源はデンマーク語「よく遊べ(leggodt)」から来ているそうです。
ということは・・・70年になるのですね!!

アナログ信仰家の我が家では、いまだにテレビゲームを持ちません。
玩具もねるべく子どもが飽きないような創造性のある玩具を意識して与えてきました。
そのひとつがレゴブロック。
飽きることなくシリーズを買い足し、それに伴って上達し、今では大人顔負けの作品を作り上げたりします。
そのお陰が・・・お兄ちゃんは算数の立体にもめちゃくちゃ強いです。
幼い時から普通に触れてきたので、立体図が頭の中で簡単に展開されるようです。

そんなレゴで最近の人気はナノレゴ。
小さいレゴというもので、そのパーツはとても細かく出来ています。
セットで売り出されていて忠実に再現することができます。
先日は、モンサンミシェルが売り切れだったのでモアイを買いました。

横もすごいリアル!

ちなみに周囲の棒らしきものは人間らしいです。
モアイの大きさが伝わってきますよね。

今年はアメリカでレゴランドなるものにも行ってきました。
全てがレゴで出来ている、レゴ好きにはたまらない夢のような世界です。
息子はアメリカでいちばん楽しかったのがレゴランドだと言いますから、
よほどのインパクトだったんでしょうね。
大人も楽しかったですよ。
こちらはシカゴのマンハッタン、ちゃんと夜になる仕掛けがありました。

レゴバンザイ★
また新しいシリーズをゲットしたらお知らせしますね~♪

箱買い

comments コメントは受け付けていません。
By , 2012年1月16日 4:21 PM

お気に入りのものが見つかると箱買いしておくのが私のパターン。
だって箱買いの方が安いし、送料が無料になるときもあるもんね♪

ということで、今回の箱買いはパスタ。

ラ・モリサーナというイタリアのプレミアムパスタです。
地元でも専門店で高い評価を得ているパスタなんですって。
粉の配分などが日本人のお口も合うとかで、日本でもディチェコに並ぶ人気のようです。

我が家のお気に入りはNO.16の細麺タイプ。
なんでって・・・だって5分で茹であがるから!!
細麺といってもさほど細くなく、定番のミートソースやカルボナーラにもよく絡みますし、
具材と炒めてバターしょうゆなんていう和風のアレンジにも問題なく寄り添います♪

プレミアムパスタ、専門店で高評価・・・なんて聞くと凄く高そうですよね。
でもそんなことありません。
定価で500グラム350円前後のようです・・・がっ!!!
箱買いということで、500グラム250円換算で購入出来ましたよ♪
ラッキー★★★

年末年始、家族がそろう機会が多いと何かとメニューで悩むものです。
だからパスタの買い置きが年内に間に合っただけでホッとしたりする(笑)

あ、そうそう。
ラ・モリサーナの特長として、アルデンテの状態が長くゆで過ぎになりにくいとのこと。
お料理初心者さんにも安心ということなので、ぜひ試してみてはいかがでしょう。
自分の料理の腕があがったようなモリサーナマジックを体感できるかも!?

Panorama Theme by Themocracy